安全に通販するために知っておきたい3つのポイント

「安全に通販するために知っておきたい3つのポイント」のイメージ画像

「通販で購入するメリット・デメリット」のページでもお伝えしましたが、通販サイトの中には悪質なサイトが紛れています。
安心して買い物ができる通販サイトが大半なのですが、数ある中から悪質なサイトを選んでしまうと愛猫の病気が治らないどころか健康被害が出てしまいます。
そこで、ここでは安心してセミントラを通販していただけるように、利用前に確認しておきたい3つのポイントについて紹介します。

・価格設定が安すぎない
動物病院によって薬代や診察料が違うように、通販もサイトによって価格が違います。同じ薬であれば少しでも安く買いたいものですが、他のサイトと比較して極端に安い場合には偽物や粗悪品の可能性があります。また、セミントラの価格が安くても送料や手数料が高額な場合もあるので注意が必要です。

・商品のレビュー数が多い
通販サイトでは各商品ページに購入者が感想を書き込めるようになっています。基本的には1商品につき1人が書き込んでいるので、レビュー数が多いほど利用者が多い証となります。セミントラの場合はポピュラーではないのでレビュー数は少ない傾向にありますが、フィラリアやノミ・ダニ駆除薬はレビューが比較的多いので利用者数の参考になります。

・クレジットカード決済ができる
クレジットカードで決済ができるということは、クレジットカードが通販サイトを信用している証です。そのため、利用の有無に関わらず代金支払い方法にクレジットカードがあるかどうか確認しておきましょう。


上へ戻る